私が脱毛で失敗した体験談

初回500円で脇脱毛ができるキャンペーンのエステサロンの体験で契約を急かされ…

NO

あるエステサロンでキャンペーンがやっていて、初回500円で脇脱毛ができるというので安いと体験をしたときのことです。専門の大手会社ではなく、美肌やダイエット、光エステなど様々なサービスを提供するエステサロンでした。初めての脱毛体験で、サービスに対する不安があったのと、500円だったら嫌でも次回は断ればいいと思ったので、多少エステサロンに対する不信感はありましたが、行ってみました。

対応してくれたスタッフは親切でフレンドリーな人で、到着すると早速お茶を出してくれました。早速説明が始まり、よかった第一印象がだんだん怪しくなってきたのです。今すぐに契約をすれば脇コースが20%オフになり、他の美肌コースも優待価格で受けられるということでした。今日の体験が終わるまでに結論を出さなければならず、かなりのプレッシャーを受けたのですが、帰りまでに結論を出すことにして、施術をしてもらうことに。施術中もずっと契約の話や他の大手エステサロンは予約が取れないから完了までに時間がかかるという話を聞かされました。

施術後皮膚トラブルが…パッチテストやアフターフォローなど施術後の対応もなく契約しないと不機嫌になるスタッフ

施術自体は、ジェルを塗って光をあてていくものだったのですが、焼けるような熱さでぎょっとしました。敏感肌なので、パッチテスト等あるかと思っていたのですが、そのようなものはなく、いきなりだったので、不安が的中した感じです。施術自体はすぐ終わり、ジェルを落とすと脇にかなりの赤みが残っていました。心配になって大丈夫ですかと聞くと、赤みは引くから大丈夫ですよと言われました。
その後脇のかゆみが取れず皮膚科で薬を処方してもらうことになったので、アフターフォローができているエステサロンの方が安心だった、失敗したと感じました。パッチテストや施術後の対応をしてくれるというのは大変重要なポイントかもしれません。
痛みと赤みで、さらにそのエステサロンに対する不安感が増してきたので、今日は契約をしないで、やるという決断ができたら正規料金でもいいので申し込むことにすると伝えると、好印象だったスタッフは明らかに不機嫌な態度になっていました。もし、施術に自信があるなら、そんな態度はとらないと思います。

これは私が失敗した脱毛の体験談ですが、安心して施術を受けることができ、契約ばかりの話をしないエステサロンだったらよかったと思います。その後、この経験のおかげて契約や施術に納得できた安心してできるサロンをみつけることができました。