脱毛サロンで契約の際に失敗した体験談です

肌を傷つけてばかりのムダ毛処理の手間が億劫になり、自宅の最寄駅に支店がある脱毛サロンに行ってみることに

金欠

私は昔から体毛が濃くて困っていました。そんな私が初めて脱毛サロンに通った体験談です。サロンに行くまでは、自分でムダ毛処理していました。肌が赤くなったり荒れたり、いつも失敗していました。自己処理の方法としては、クリーム、毛抜き、家庭用電動カミソリなど、様々なものです。時にはガムテープなどで無理やり抜いたこともありましたが、今思うと肌を傷つけてばかりでした。

しかし、年々ムダ毛処理の手間が億劫になり、脱毛サロンに興味を持ち始めました。今は低価格で、一箇所からできると聞いたことがあったので、とりあえずインターネットで調べました。幸運なことに自宅の最寄駅に支店があるサロンがあったので、行ってみることにしました。

脇だけのつもりが、初回の無料カウンセリングで全身コースに魅力を感じ、金利も考えずローン契約を…

初回は無料カウンセリングで、施術方法や契約コースの説明でした。私はまずはお試しで脇だけにしようかと考えていたのですが、話を聞いていくうちに全身コースに魅力を感じそれに決めました。その際私は資金不足だったので、ローンを組んでしまいました。金利など何も考えずに、月々支払える料金で設定してもらいました。
帰宅して契約してきたことを母親に伝えると、こっぴどく怒られました。契約したこと自体ではなく、ローンを組んだことに怒っているようでした。確かに後から確認してみると、金利が高く、総支払額がものすごいことになっていました。これではもったいないから、親がとりあえずお金を貸してくれるということになりました。私は急いでサロンに電話をして、一括支払いに変更にしました。

一箇所の施術は安いが、全身や複数箇所行うコースとなると高額に。自分の支払える費用を考えてその範囲で始めることが大事

このように脱毛サロンは一箇所の施術は安いですが、全身や複数箇所行うコースはそれなりに費用がかかります。私のような学生が何も知らずに、契約してしまうと後々大変なことになると感じました。よって、自分の支払える費用を考えて、その範囲で始めると良いと思いました。もし高額なコースを契約しようとしても、サロン側も学生に対してしっかりと説明すべきと感じます。私は結局このサロンに決めましたが、サロンの安いといった広告に惑わされず、契約することが大事です。
施術自体は丁寧ですし、怖かった痛みもさほど感じないので満足しています。3ヶ月ほどすると体毛も薄くなってきたので、効果も実感しています。自分で処理していた手間がなくなるのは、本当に嬉しいものです。店内もエステサロンのようで、通うことがウキウキします。お金の面での失敗はいい教訓となったので、今後の経験に生かせそうです。