脇、アンダーヘアを自己処理して黒ずみが…

よく見かけるエステサロンの脱毛体験の広告は気になるものの、しつこい勧誘や痛みなど考えると踏み切れない

カミソリ

毛質のせいかカミソリでムダ毛の処理をしているからか、剃った後の黒ずみが気になってます。私の場合、脇とVラインのムダ毛が太くて濃いので自己処理した後でもなんだかスッキリした仕上がりになりません。剃った直後だとしても、人前で脇を見せたくないですね。

電車でよくエステサロンの脱毛体験の広告を見かけるのですが気にはなるものの、初回の体験料を払ってもその体験が終わった後にしつこい勧誘があるのでは…と思うとなかなか踏み切れません。
それとレーザー脱毛の体験談を以前読んだことがあるのですが若干の痛みがあると書いてあって、施術に少し怖いイメージもあります。腕や脚などでしたらまだしも、脇やVラインなどをエステサロンで脱毛処理してもらったときにもし失敗したらとても痛そうです。

太い毛だと効果がないジェルや脱毛ワックスシートなどの自己処理、赤みがでたり肌への負担も大きいと感じました

そういった不安があるため、今のところエステサロンで脱毛する予定はなくムダ毛は自己処理しています。以前ジェルを使って毛を溶かすといった商品を使ったことがあるのですが細い毛だとキレイに処理できるのですが、太い毛だと完全に溶かすことができなくて満足のいく仕上がりになりませんでした。
他にも脱毛ワックスシートを使ったことがありますが腕や脚といった比較的毛が細い部分はキレイに取れるのですが脇の太い毛は全然キレイに取れず、シートを剥がすときはかなり痛かったのでそれ以来使っていません。腕や脚もシートを剥がしたあと少し赤くなったので肌への負担も大きいのかなと思いました。

太くて頑固な脇毛を一本一本抜く労力と痛みから、今はカミソリで全身のムダ毛を処理しているが剃り残しのせいで黒ずみも…

十代の頃は、脇の黒ずみが本当に悩みで毛抜きを使って毛根からキレイにしようとしましたが、太くて頑固な腋毛なせいで一本一本抜いていくのにかなり労力を使いましたね。もちろん毛根から抜くので、抜いたあとはキレイなのですが鏡を見ながら地道に抜いていくのは時間がかかりますし右利きなので左側の脇毛を抜くのはやりやすいのですが右側の腋毛を抜くのが大変で腕がぷるぷるしてくるんですよね。それと一つの毛穴に三本くらい腋毛が生えているのを抜くと、痛いですしたまに血が出たり赤く腫れたりすることもありました。
そんな経験があるので、今はカミソリで全身のムダ毛を処理していますが思うようにキレイな仕上がりにならないのが悩みです。私はムダ毛処理をするときT字のカミソリをお風呂で使っているのですが、Vラインの処理は今まで上手くできたことがありません。場所が場所なだけに慎重になって剃っているのですが凹凸もあるし、T字だと大きいのか上手くいかないですね。剃り残しのせいで黒ずみも気になります。自宅で簡単に脇やVラインの自己処理ができる商品があったら、一度試してみたいです。