脱毛の注意点や体験談から、あなたも失敗しない脱毛を!

初めては部分脱毛から挑戦。

脱毛サロンなんて学生の私には敷居が高いのでは…

ムダ毛の処理ってどうしていますか。私はずっと自分でシェーバーや毛抜きを使って処理していました。でも、いつも満足いく仕上がりにはなりませんでした。シェーバーを使うと、どうしてもチクチクしてしまうし、毛抜きを使うと埋没毛になって、肌もブツブツとチキン肌になってしまいました。ムダ毛の処理をしても、つるつるのお肌にはなれなかったのです。

他の人は一体どうしているのか気になったので友人に聞いてみると、脱毛サロンに通っているという話でした。 脱毛サロンなんて学生の私には敷居が高く感じて、これまで選択肢にも入れてなかったのですが、友人の話を聞いて興味が湧いてきました。

お試しコースを体験!学生でも通える安いプランもあり、スタッフの対応もサロンの雰囲気も良く敷居の高さは感じませんでした

まず、1番気になる料金ですが、今は色々なプランがあってとっても安いプランもたくさんあるのだそうです。バイトをがんばれば、学生でも通うことが出来そうです。それに、サロンの雰囲気も良く、美容院やネイルサロンに行く感覚で気軽に通えるそうです。友人に、まずはお試しコースを体験してみることをすすめられたので、早速行ってみることにしました。

初めてはさすがにドキドキしましたが、話に聞いていた通り、敷居の高さは感じませんでした。スタッフの方も丁寧に説明してくれ、こちらからの質問にも的確に答えてくれました。今は学生でも通っている人が多いそうです。それを聞いてちょっと安心しました。施術をする部屋は完全に個室なので、恥ずかしさもありません。前処理としてシェーバー等で自己処理をしておくようにとのことだったので、きちんとやっていきました。これをやらずに行ってしまうと、施術してもらえないそうです。施術時間は大体30分くらいでした。あっという間に終わりました。

ムダ毛の自己処理には限界があるので、サロンでプロにきちんと処理してもらうのがベスト

完全に綺麗にするには、数回通う必要があるとのことで、今後も通うことにしました。スタッフの方がとても親切でしたし、勧誘がなかったのが安心感につながりました。私が行った脱毛サロンは全国展開しているサロンなので、店舗数が多く、自宅の近くにも学校の近くにも店舗があり通いやすそうなのもポイントでした。

やっぱりムダ毛の自己処理には限界がありますし、なにより面倒臭いので、サロンでプロにきちんと処理してもらうのがベストだと思いました。お肌にとってもその方が良いと思います。他の友人たちにも是非ともすすめたいです。今後、他の部位にもチャレンジしようと思います。今度の夏には、自信を持って水着を着れるようになりたいです。

最新記事